インドの生活

【インドの生活】 お久ぶりです。 タイトルある通り、そして以前の記事にあるように僕は今インドにインターンシップに来ています。 なんでインド? これが一番に来る疑問だと思います。 答えは”自分を知るため”ということです。 自分探しの旅?とも思われる…

働くということ

【働くということ】 お久しぶりです、約3ヵ月振りの投稿です。 ようやく就職活動が一息つき、1ヵ月経過しようとしています。 残りの学生生活何しようかと考えた時、海外インターンに参加することを決めました。 学生最後の夏休みはインドで生活してきます。 …

目標達成シート

目標達成シートって皆さんご存知でしょうか? 日ハムからメジャーにチャレンジした大谷選手が高校時代に書いたものが一番有名かもしれません。 これですね、高校一年生の時からこの目標に向かってひた向きに努力した結果、彼はそれ相応の人物に今なっていま…

伝えることの難しさ

物事、自分の気持ちをちゃんと伝える。 凄く難しいことです。伝わらないのには必ず原因があります。 世の中にいろいろと上手な伝え方などのハウツーはよく出ています。でもそれって一種のツールでしかないと思っています。 では原因って何でしょう? 僕は話…

休日には3種類ある

休日って聞くと何もしない日を思い浮かべますが、僕は休日は3種類の休日があると思っています。 ①自分の考えを整理するための休日 ②自分の仕事を整理するための休日 ③心と体を休めるための休日 この3つです。 多くの人が休日と聞いて思い浮かべる休日という…

合理的と感情的

【合理的と感情的】 これって普段気にしていないけど、何か大きな選択を迫られたときに必ず関係してきますよね。就活、進学、恋愛など。。。 どっちがいいとか、どっちが悪いはないと思います。 どっちがいいとかあるなら片方の言葉が比較対象に出てこないは…

なんでこんなこと始めたのか

文章って基本的に自分の考えを伝える、もしくは整理するために書くものだと思っています。就活で死ぬほどES書くし、実際わかりやすい文章を書く技術って仕事や生きていくうえで大事なことのはず。自分の考えを整理することって誰かに話すか、文字に起こすか…

今日から

今日から思った事を綴ろうと思います。 特に誰に向けての発信でもなく独り言の感じで書いていきます。 なにか思う事、こうなんじゃない?っていう点があったらコメントしてくれると嬉しいです。