なんでこんなこと始めたのか

f:id:Georgex:20180301221817j:plain

文章って基本的に自分の考えを伝える、もしくは整理するために書くものだと思っています。就活で死ぬほどES書くし、実際わかりやすい文章を書く技術って仕事や生きていくうえで大事なことのはず。自分の考えを整理することって誰かに話すか、文字に起こすか。そのどっちかが自分には向いていると思う、だから始めます

 

長すぎても考えの列挙でしかないので文字は一記事1000字以内(もしもっと長くなるなら第〇弾みたいな感じにする)っていうルールで行います。

 

以下ルール

・基本的に1日1投稿(多忙時は例外)

・内容は何でも可

・愚痴、誹謗中傷はなし

・事実だけ並べずに必ず自分の意見を入れる

・なるべく個人特定は避ける

 

恐らく過去に書いた内容と更新した時の内容が矛盾することもあるはず。それは自分の中で何かが変わったから、それを見つけるためにもこれからモノローグとして書いていきます。

 

れっつ、スタート